So-net無料ブログ作成
検索選択

寝坊 [釣り]

先週、金曜の夜。

色々と釣りの準備をしていた。

夜は、防波堤で、アジ釣って、そのアジでイカ釣って、

エギも用意しておこうかな。

夜明けとともに、ダンゴで黒鯛を釣って、

タカベが居れば、延べ竿で遊ぼう・・・。

 

と、目覚めると、がっちり寝坊。

ゆっくり、朝食とって、新聞読んで、結局、管釣り。

50upのイトウがポロリ。

P6250055.JPG

同じく50upのレインボーも釣れ、釣果はそれなり。

雨の予報が、日差しまで出て、真っ赤に日焼け。

いつも思うけど、タイより日本の方が、あっという間に日焼けする。

太陽の角度のせいかなぁ。

鼻の頭が真っ赤だぜ。

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

momo

tokuhainさんが寝坊とは、珍しい。
でも管釣りで癒されるのも時にいいですよね。

そうですか、日本の方が日焼けしますか?
一つは日本は雲が少ないのでは無いですか?
タイって雲一つ無い晴天って滅多に無いですからね。
いつもそう思っていました。
by momo (2011-06-27 10:40) 

tokuhain

momoさん
日焼けは、タイに居た時も、日本に一時帰国して釣りに行くと、1日で真っ赤に日焼けしてしまっており、タイと日本では様子が違うと思っていました。日焼け対策は、同じようにしているのですけどねぇ、やはり空気の澄み方かなー。
by tokuhain (2011-06-27 12:24) 

J2

ポロリが流行ってますね~。
でも期待してた画像が無いんですけど・・・(涙)。
by J2 (2011-06-27 12:44) 

tokuhain

J2さん
残念ながら、その手の画像がありません。
もし、見つけたら、独り占めしないで送って下さいね。
by tokuhain (2011-06-27 17:27) 

lucky

ポロリ感染しましたか~~

ポロリ画像のアップよろしくお願いします^^
by lucky (2011-06-27 23:07) 

tokuhain

luckyさん
バーブレスなので、ラインを緩めると、簡単にポロリですねぇ。
大体、ランディングネットの中で自動的に針が外れます。
ポロリ画像はluckyさんの十八番ですので、お任せします。
by tokuhain (2011-06-28 00:00) 

galle

寝坊とは疲れが溜まっていますね。
そんな時は、タイランドへ0泊で釣りに出かけたら元気が出るかも。
でもお地蔵の危険があるので、そんな賭けはできませんねぇ。
by galle (2011-06-28 23:09) 

tokuhain

galleさん
準備が楽しくて、色々用意している間に、寝るのが遅くなったのが原因(汗)
今のうなぎ池に行きたいなー。
by tokuhain (2011-06-29 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。