So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら三角、また来て四角 [釣り]

おばんです

13日の日曜にPilotで私の送別会を開いて頂きました。

一応、主賓ということで、殆ど写真も撮らず、飲んで、喋って、釣りして

笑い転げて、楽しい一日を過ごさせて頂きました。

何時もですと、会の様子を写真と共に報告するところですが、先にも述べたように

写真を殆ど撮っていないので、会の様子を上手くお伝えすることができません。

が、私の人生において、本当に思い出に残る会であったことは、間違いありません。

皆さんの暖かい心が、ジワーッと伝わって来るのです。

もう、本当に、「タイに赴任できて、良かったー」という思いで一杯でした。

趣味を通して繋がり、その趣味を超えたお付き合い。

こういうのを本当の交友というのだと思います。

これは、私にとって一生の財産です。

皆さん、本当に、

ありがとうございました。

そして、これからも、

末永いお付き合いを

お願い致します。

 

さて、全く写真がないというのも何ですから、皆さんから心温まる贈り物を

頂戴致しましたので、それを自慢気にご紹介しようと思います。

島ちゃんから新デザインのTシャツ。

P2130020.JPG

 

Pilotのマダムからシャツ2種。

P2130024.JPG

P2130026.JPG

 

コウチャンさんから手製バイス、リュージョンさんから釣りの大敵ゴルフボール。

P2130051.JPG

 

魔寧蛇さんから私の好きな甘めのドイツワイン。

P2130027.JPG

 

LeoさんからNEKOJUMPのCD、文太兄いからGTポッパーとペンシル(名前入り)

P2130050.JPG

(名前のところは写せないので悪しからず。)

 

J2さんからRayongTackleのユニフォーム

P2130019.JPG

 

またまた、文太兄いから、チャドーのグラスファイバー製置物。

P2130034.JPG

 

momoさんから、日本語バージョン廃人会ユニフォーム。

P2130023.JPG

左がタイ語、右が日本語、アップは↓

P2130021.JPG

 

本当に、皆さん、私の為に、これほど気を使って頂いて、感謝感激です。

改めて、お礼を申し上げます。

 

แค่นี้นะครับ 以上


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 22

galle

いよいよ帰任ですね。
日本居る私でさえ、なんだか寂しくなります。
特にmomoさんとJ2さんは寂しいでしょうね。
私にとってもタイランドでの思い出は人生のターニングポイントになったような気がします。
あともう少しですが、良い釣りを!

そしてこのブログの陰の立役者であるホタテマン。
彼の行動力がこのブログを支えていたといっても過言ではありません。
彼は365日、休みがなかったわけですから。
彼にも感謝です!
by galle (2011-02-15 07:21) 

sansu

私が初コメを入れさせていただいたのが、2009年2月momoさんのドラグ話4部作「新幹線にフッキング」(笑)からこちらへ。えっもう2年前
バックナンバーも含めて大変!!!楽しませていただきました。
皆さんのブログを拝見して、釣り仲間であって、さらに異国でガンバル同士的つながりを感じましたよ。
とりあえず、お疲れさまです。2ヶ月後くらいに予定変更再赴任「帰って来ちゃいました~」なんて
しかし、すごい贈り物ですねぇグラスファイバーチャドー(これ売物?キーパーサイズ?)
by sansu (2011-02-15 09:49) 

momo

私はまだまだ帰国はしないですけど、同じ気持ちです。
この繋がりは宝物です。

しかし良くもこれだけおバカさんが集まった物だと関心もしますけど。。。


まだ数日あります。ですからお礼の言葉はまだ申しません。


by momo (2011-02-15 10:05) 

tokuhain

galleさん
本当に、この繋がりは貴重で、ありがたいものです。
海外にいて、どれだけ助けられたことか分かりません。
一生の宝物ですよ。
もちろん、ブログを通して知り合えたgalleさんを含め皆さんも、私の宝物です。
そして、無理を言って、東奔西走させたホタテマンがいなければ、これだけの行動はできませんでした。ホタテマンにも感謝感謝です。
by tokuhain (2011-02-15 10:18) 

tokuhain

sansuさん
月日の経つのは本当に早いですね。
毒にも薬にもならないことを書いてきましたが、「そんなこともあるのねー」くらいに感じてもらえれば幸甚ですよ。
異国で頑張る(一説には、異国の方が良い)同士の皆さんと色々情報を共有させてもらって、充実した生活が送れました。

「居タイ・居タイ病」だそうですので、2ヵ月後に乞うご期待。

このチャドーは文太兄いが型からおこして作らせた物です。
キーパー確保が難しく、ノンキーになりましたけど(^^)
by tokuhain (2011-02-15 10:48) 

tokuhain

momoさん
この繋がりは、本当に貴重ですよね。
で、クールな天才よりも、ホットなおバカが一番です。
天然、万歳(爆)
by tokuhain (2011-02-15 10:50) 

yasu

ラヨーンでの長期活動ご苦労様でした。
一度もご一緒出来ませんでしたが、このブログでデータ収集させて頂き助かりました。
残り少ないタイでの生活を楽しみつつ、廃人道に磨きをかけて下さい。
by yasu (2011-02-15 12:32) 

tokuhain

yasuさん
今度は、日本から一緒に出撃する計画を立てましょう。
テカテカに磨いちゃおうかな(笑)
by tokuhain (2011-02-15 14:21) 

J2

tokuhainさんがラヨーンに居なかったら、今頃私何してるんだろう?とか、たまに考えます。
多分まだ週末引きこもりだったんじゃないでしょうか。
そしてもっと日本人らしい肌の色だったはずです(笑)。
私の人生に多大な影響を与えて下さり、ありがとうございます。
一人でもラヨーン支部は頑張って存続させていきます!

by J2 (2011-02-15 14:41) 

tokuhain

J2さん
その肌の色は、私のせいだったのね・・・意外ともてたりして。
もう、しっかり足があるのだから、これからは釣りだけじゃなく、合コンにも遠征して下さい。

おっと、もう少し、お付き合い下さいね。
by tokuhain (2011-02-15 14:51) 

lucky

なにかとあわただしい日々になると思いますが、
タイでの残り期間でメモリアルフィッシュお願いします^^
by lucky (2011-02-15 16:14) 

tokuhain

luckyさん
はてさて、どんなメモリアルフィッシュが釣れますことやら。
残りの釣行を兎に角楽しみます。
by tokuhain (2011-02-15 22:02) 

リュージョン

tokuhainさん、7年間の駐在勤務お疲れ様でした。
後半4年間の廃人勤務さらにお疲れ様でした。
かねてより居たい居たい病の療養中にあらせましたところ、
このたびは惜別の宴にて余裕の微笑みに満ちたお顔を拝見、
かえって寂しさが募る次第です。
今後、日本の海でFWでの新たな物語の続きをここに書き送ってください。
by リュージョン (2011-02-16 01:48) 

tokuhain

リュージョンさん
居たい居たい病の療養も儘ならず、医者からは転地冷却治療を申し渡されました。
しっかり、療養して、再度、戻ってくることでも画策しようと思います(笑)
日本の海の物語、何とか続けたいと思っています。
リュージョンさんも、メタル・ジュリーに磨きをかけて下さいね。
by tokuhain (2011-02-16 08:28) 

り~まん。

長きに渡る駐在、本当にお疲れ様でした。最初バンパコンに通っていた頃が、すごく懐かしいです。僕は一足先に帰国しており、待ち受ける立場になりますが、tokuhainさんが帰国しちゃうのはなんだか寂しいです。僕自身ブログを放置してしまっておりますが、tokuhainさんにはぜひ続けて頂き近況を報告して下さいね。
by り~まん。 (2011-02-16 13:34) 

tokuhain

り~まんさん
バンパコン、懐かしいですね。
ボーヌム、ノンヌイ、Pilot、ダン。etcと比較しても、バンパコンはボリじゃなく野池でしたね(笑)
日本でお会いできることを楽しみにしていますよ。
ブログは、どうやって続けようかと、前向きに考えています。
by tokuhain (2011-02-16 14:54) 

のんびり

もう帰任?やっと帰任?長かったけど「あっ!」という間でしたか。
元気に帰ってきてください。

このブログはホタテマンに引き継いで貰って下さい(笑)
by のんびり (2011-02-17 12:40) 

tokuhain

のんびりさん
そう、あっという間だね。
ホタテマンでもいいけど、タイ語になるけど、それでもいい?
by tokuhain (2011-02-17 14:55) 

魔

地球はちっこくなっているので、隣町に行くぐらいにおもっています。
帰国で、それでまた人の輪がひろがって、いろいろな輪がまじわって、もっと楽しくしてください!
by 魔 (2011-02-18 22:34) 

soldier-S

え~、tokuhainさん帰任するんですか!??
かなりビックリです。
自分にとってタイにおける釣りの象徴のような存在でしたからね~。

バンパコンでの14キロのバラ?の時ぐらいからブログを読み始めて、ノンヌイ、pilot、チャドーと・・・・長きにわたりいろんな記事を楽しませていただきました!ほんとにありがとうございます。
帰任にあたって総集編みたいな記事も期待しちゃったりして^^;

日本ではどこでどんな釣りをメインにされるのでしょう!??これからも充実した釣りライフを☆



by soldier-S (2011-02-19 11:14) 

tokuhain

魔寧蛇さん
大賛成!
一杯、輪を広げましょうね。
by tokuhain (2011-02-19 17:42) 

tokuhain

soldier-Sさん
月日は動いており、常に変化が必要でして、生物も企業も新陳代謝が重要なんですわ。
象徴などといわれるとお尻のあたりがムズムズして、居心地が悪いので、お友達の輪の一員と思っていて下さい。
日本でどんな釣りができるか、皆さんにお知らせできるような釣りができればいいなと思っています。
by tokuhain (2011-02-19 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。